無敵の美人・北川景子様主演。


映画館を漂流中。-瞬 またたき


「瞬 またたき」

叔母の経営する花屋で働く泉美(北川景子)は、心に傷を抱えていた。

数か月前、交際していた美大生の淳一(岡田将生)とバイクで桜を観に行く途中、交通事故に遭遇。

泉美は、淳一が死亡し、自分だけが生き残ったことをいたたまれなく思っているのだ。

事故の瞬間の記憶がない泉美は、淳一への罪悪感から、記憶を取り戻そうとメンタルクリニックに通うが、どうしても思い出せない。

ある日、弁護士の真希子に出会った泉美は、彼女に事故の原因の解明を依頼するが‥‥。



いや~、もう、本当に観てて辛かったです。

クライマックスとなるのは、やはり事故のシーンなんですが、そりゃあもう、辛すぎて観てられないですよ。

裏を返せば、北川さん・岡田さんの迫真の演技によるものなんですけど。

気が動転しつつも恋人の命を救おうとする泉美を演じる北川さんは、鬼気迫る迫力がありました。


岡田さんはちょっと爽やか過ぎですね。

「ほんまにそんなやつおるんかい!」

と突っ込みたくなるくらい、男前で好青年で。

そして北川さんは、相変わらず無敵の美人で。

あのプリプリした下唇を、2時間ぐらい突っついてみたいもんです。ウーロンハイ飲みながら。

そんな2人の素敵カップルですから。

ちょっとクサすぎかとも思ったんですが、だからこそ余計あのシーンが辛くて‥‥。


そんな悲しい別れのシーンに耐えれる自信があるならば、どうぞ劇場へ。

泣けますよ。辛すぎて‥‥。



☆こんな人におすすめ

 ・悲しい別れの映画好き

 ・辛さで泣きたい

 ・景子様!もしくは将生様!