言わずと知れたアレのパート2!


映画館を漂流中。-アイアンマン2


「アイアンマン2」

天才科学者兼敏腕経営者のトニー・スタークは、自らが開発したパワードスーツで敵と戦い続けていた。

いくつもの戦いを経て、ついにメディアに自らがアイアンマンだと告白したトニー。

そんなトニーに対抗心を燃やすウィップラッシュは、アイアンマンと同様の破壊力を持つスーツを開発し、トニーの前に現れる。

予想外の敵に苦戦するトニー。

しかし、トニーの敵はウィップラッシュだけではなかった‥‥。



エンターテイメントっすな~。

前作より確実にお金かかってますし。

派手好き・ベタ好きな映画ファンが好きそうな作品です。

やっぱりアイアンマンは戦闘シーンがカッコ良いですね。

最後のバトルなんて、少年のようにアイアンマンを応援してしまいました。

あの必殺技かっちょいい!


ロバート・ダウニー・Jrしぶいっす。

いちいちしぐさが様になるんですよね。

もてるわな~。もてまくるわな~。

たまに角度によってジョンカビラさんにも見えましたが。

汚れ役、というか敵役のミッキー・ロークの狂気な具合にもシビれました。

そして!僕の好きなスカーレット・ヨハンソンが出てた!

それも、ミラ・ジョボヴィッチばりのカッコ良いアクションを見せてくれまして。

いや~、惚れるな~。

太ももで挟まれて投げられたい!


話は変わりますが。

ちょっとアイアンマンが思い悩むシーンがありまして。

勢いで暴れちゃったりとか。

別にヒーローが葛藤してるところが嫌いなわけじゃないんですけど。

いや、見せ方もあるんでしょうけど、この作品のそれは、なんだか安っぽく見えちゃったんです。

なんかもったいないな~、なんて思ってしまいました。


そしてラストが‥‥前作もやっちゃってたんですが、今回もまた次作を匂わす感じに‥‥。

そのパターン、もうやめましょうよ~。

いや、続編があるのはいいんですけど~。



☆こんな人におすすめ

 ・ド派手ヒーロー物アクション映画ファン

 ・人型ロボット好き

 ・スカーレット様!投げて!