ティム・バートン&ジョニー・デップの最強コンビがまた!


映画館を漂流中。-アリスインワンダーランド


「アリス・イン・ワンダーランド(3D字幕)」

19才のアリスは、退屈な男から求婚されて、困惑して逃げ出してしまう。

すると、彼女の前に懐中時計を持った白いうさぎが現れる。

うさぎを追いかけているうちに、誤って穴から落ちてしまったアリス。

その先には、アンダーランドと呼ばれる不思議な国が。

そこは独裁者・赤の女王に支配されていて、奇妙な住人たちは、救世主の出現を心待ちにしていた。

そして住人たちは、突如現れたアリスを救世主だと言う‥‥。



きれいですよ~。映像が。

ティム・バートン映画の独特の世界は、3D映像に合うかもしれませんね。

実際におとぎの国に迷い込んだかのように観ちゃいました。


ジョニー・デップ兄貴は、相変わらず奇妙なキャラがマッチしますな。

今回の帽子屋さんなんて、他に誰ができるんでしょうか。

あんな奇天烈なキャラなのに、一瞬カッコよく見えたりするから不思議。

そしてアリス役のミア・ワシコウスカがかわいい!

将来が楽しみだ~‥‥って調べたら、もう20才なんすな。成人。

僕の好きなアン・ハサウェイも見れましたし、キャスト的には文句なしっす。


ただ、他のティムバートン作品に比べたら、ちょっとおとなしめの印象ですかね。

もっと破天荒で、「なんじゃこりゃあ」みたいなのを期待していたので。


とは言え、分かりやすくて楽しい作品なので、GWにカップルや家族連れでどうでしょうか。



☆こんな人におすすめ

 ・奇天烈ファンタジー映画好き

 ・GWに家族・カップルで何か観ようかしら

 ・デップ兄貴命!