重いっすよ~。


映画館を漂流中。-息もできない


「息もできない Breathless」

友人の経営する取り立て屋で働くサンフンは、取り立て相手だろうが仲間だろうが、誰彼構わず暴力をふるうので恐れられている。

サンフンは、幼い頃に家庭内暴力が元で母と妹を亡くしていた。

その原因となった父親が出所し、サンフンはただ父を殴りつける。

ある日、サンフンは女子高生のヨニと出会う。

彼の暴力的な態度にも一切ひるまないヨニに、どこか惹かれるものを感じるサンフン。

そんなヨニも、家庭内に暴力を抱えていた‥‥。



いや~、重かったです。

まさに息もできない。観ている方も。

緊迫感とリアリティが半端じゃなかったですね。

暴力的なサンフンの出す危ない雰囲気とリアルな暴力描写で、乙女のように終始ドキドキでした。


内容がこれまたヘビーで。

暴力が暴力を生み、それがめぐりめぐるストーリーにやりきれなくなりました。

それでも、ヨニとの交流で徐々に柔和になってくるサンフンだったんですが、ラストが‥‥内緒。

あ~、そうなんか~‥‥と。


僕の友達のルーシー(マンガ家志望)から勧められて、彼は絶賛していたのですが、そういう人がいるのも分かります。

僕も最後まで引き込まれて観ましたし、映画として面白かったですので。

ただ、僕はハッピー系を好むので。ねぇ。


落ち込み系の映画を好む方には、文句なしにおすすめですな。



☆こんな人におすすめ

 ・リアルな暴力映画好き

 ・落ち込み系映画も好き

 ・でも暴力反対!