人気ドラマが映画で完結。


映画館を漂流中。-ライアー・ゲーム


「ライアー・ゲーム ザ・ファイナル・ステージ」

ついに開催される「ライアー・ゲーム」の最終決戦に、神崎直(戸田恵梨香)や秋山深一(松田翔太)たちプレーヤーが呼び戻される。

今回は、今までのゲームとは違い、全員が正直に答えれば全員が儲かるというルール。

しかし、優勝賞金50億円に目がくらんだプレーヤーたちは、あらゆる策略で他のプレーヤーを出し抜こうとする‥‥。



ドラマをほぼ見てないのに、強行突破で観に行ってしまいました。

でも、十分楽しめましたよ。

いや~、良くできてますね。

騙し騙されの展開が。

一見心理戦のややこしそうな映画ですが、丁寧に見せてくれたので、僕でもなんとかついて行けました。

ポップな「カイジ」という印象でしょうか。

いや、映画版のカイジは十分ポップでしたが。


もちろん、過去のドラマの人間関係を知っていれば、ここも楽しめるんやろうな~と思われる部分もありましたけど。

そこを差し引いても、初見の人でも大丈夫だと思いますよ。


ただ、絵変わりがしないので、映画としてはちょっと寂しいですね。

極端な話、テレビでも良いような。

あと、11人のプレーヤーがいたんですが、あまり目立ってない人がちょこちょこいまして。

こういう展開でそういう人がいると、ただの人数合わせに見えてもったいなかったですね。

だからって、全員のキャラが前へ前へ来ると、僕の頭は間違いなくゴッチャになると思いますが。

その辺のバランスが難しいですな。


さすが深夜枠ながら大人気になったドラマですね。

ハラハラドキドキの展開はさすがでした。

ついて行けないのを覚悟して行ったんですが、問題なく面白かったです。

今さらですが、ちゃんとドラマ見てみたいっすな。



☆こんな人におすすめ

 ・ドラマ「ライアー・ゲーム」ファン

 ・ドラマ「ライアー・ゲーム」を見てないけど心理戦映画好き

 ・ホラ吹き