熟年たちの恋愛映画です。


映画館を漂流中。-恋するベーカリー


「恋するベーカリー」

人気ベーカリーを経営するジェーンは、弁護士の夫・ジェイクと10年前に離婚したが、3人の子供たちを立派に育て上げた。

しかし、末の子が独り立ちして家を出てから、急に寂しさがこみ上げてくる。

そんなある日、家の改築に取りかかるため、建築家のアダムを呼んだジェーン。

離婚経験のある2人は、すぐさま意気投合。

2人の仲は徐々に深まっていくが、その一方で、ジェーンは元夫のジェイクのことも忘れられないでいた‥‥。



最近、ハッピーで素敵な映画によく出ているメリルおばさ‥‥いや、姉さん。

「マンマ・ミーア!」「ジュリー&ジュリア」

どちらも好きな映画です。

今回は、熟年女性の揺れる恋心を描いた、素敵なラブコメディで。

全体的に柔らかい空気が出ていて、さいごまでほんわか観れましたよ。

笑いどころも多かったですしね。

最終的にどうなるのかと思いましたが、ラストも納得。


R-15指定になってましたが、下ネタが多いだけで、特にでかい露出はなかったですよ。

あ、●麻を吸うシーンがあったからかな?

まぁ、メリル姉さんのド迫力ボディを見せられたとしても‥‥ねぇ。

マニアは垂涎かもしれませんが‥‥いや、失礼っすな。すんません‥‥。

ちなみに、短いですが体当たりなベッドシーンはありましたけど。

ええ、ダンナさん役のアレック・ボールドウィンも大柄だったので、かなりの大一番でしたが‥‥。

あと、タイトルになている肝心のベーカリーのシーンがそんなになかったです。

無類のパン好きとしては、ちょっと残念でした。

たのんますよ邦題。


おばちゃん1人におっさん2人の恋愛物語なので、さすがに爽やかさはないですけどね。

清々しさはありましたが。

いくつになっても恋する女性っちゅうのは素敵ですな。

前述した2作もそうでしたが、そういう役が最近バチッとハマるメリル姉さん作品でございました。



☆こんな人におすすめ

・熟年恋愛コメディ好き

・パン食べたい

・熟女フェチ