ブルース・ウィリス主演の最新作です。


映画館を漂流中。-サロゲート


「サロゲート」

近未来。

人類の98%は「サロゲート」と呼ばれる、身代わりのロボットを自宅から操作して生活していた。

ある日、クラブ前で若い男女のサロゲートが破壊される事件が。

眼球を破壊され、IDチップも黒コゲに。

捜査官のグリアーとピータースがサロゲートの持ち主を訪ねると、太った男が目から血を流して死んでいた。

なんと、サロゲートを破壊することによって持ち主まで殺してしまうという、未曾有の事件が発生したのだった‥‥。



テンポが良いので最後までサクッと観れたのですが、いろいろと考えさせられる作品でした。

まず、全体的にリアリティを感じないというか。

いくらロボットが精巧に作れて、思いのまま動かせるようになっても、自分たちは一歩も外に出ないっていうのは、ねぇ。

あと、そんな精巧なロボットが闊歩しているのに、車だ建物だは現代と同じでしたし。

どうせなら、そこも近未来っぽくして欲しかったです。

それをやっちゃうと、全部がCGになって、ゴテゴテになるのかもしれませんが。


金髪美女のサロゲートを使っているのが、太りまくった男だったり、シワシワのおばちゃんだったりするのは面白かったですけどね。

現代のネット社会でも見られるように。ネカマとか。

そして、ブルースウィリス兄さんの髪の毛も、サロゲートではフサフサ。

これ、結構思い切った自虐ギャグだと思うんですけど‥‥。


ストーリー自体はよく出来てたと思うのですが、設定自体がしっくり来なかったので、僕としてはがっつりハマれませんでした。

大きなお世話かもしれませんが、こういう映画を観ると、SF映画もネタ切れなのかな~なんて感じてしまいますね。

いや、そんなことはないぞ!

もっと設定はあるはず!

頑張れ映画人たち!


観てる方は気楽に言えるな~‥‥。



☆こんな人におすすめ

・近未来SFアクション好き

・フサフサウィリス兄さんを見ておかねば

・ネカマだ