ハイテンション青春コメディです。


映画館を漂流中。-大洗にも星はふるなり


「大洗にも星はふるなり」

クリスマスイブの夜、大洗海岸に建つ1件の海の家に、夏にこの店でバイトをしていた5人の若者が集められた。

彼らを集めたのは、それぞれに届いた手紙。

送り主は、同じくバイトをしていたみんなのマドンナ的存在・江里子で、「イブの夜、海の家で会いたい」とだけ書かれていた。

手紙の意図が分からない男たちは、「この中の誰かが江里子の本命だ」と決めつけ、そこから熾烈な自己アピール合戦が始まる‥‥。



久しぶりにストレートにコメディっぽいコメディを観ました。

軽くミステリーっぽい要素も入っていたり。

ほぼ1シチュエーションで進むところなんかも含め、ちょっと「キサラギ」を思い出しましたね。


コメディにもいろいろありますし、それぞれ好みがあると思うので、観る人で意見が分かれると思うんですが、僕はちょっと笑いどころの演出が過剰かな~と思ってしまいました。

とはいえ、結構笑っちゃったんですけど。


最初はテンポ良く進んで行ってたのですが、中盤からなかなか核心に行かなくて、ちょっとジレジレしちゃいましたよ。

コメディはもうちょいギュッとコンパクトな方が、僕は好みですな。


僕の好きな山田孝之さんのキャラはインパクト大でしたよ。

冒頭と最後では、ほぼ別人になっちゃってました。

他にも、個性派の役者さんたちが揃っていたので、それぞれのやりとりの見応えはバッチリありました。


最近ホラーっぽいのばかりだったので、こういう気楽に観れるやつにもっと行きたいっすな。



☆こんな人におすすめ

 ・邦画ハイテンションコメディ好き

 ・戸田恵梨香ちゃんかわいい!

 ・海の家でバイト経験あり