お待たせしました。

今月のペイジワンも終わりまして、映画観まくり生活復活です。


映画館を漂流中。-悪夢のエレベーター


「悪夢のエレベーター」

小川順が頭の痛みで目を覚ますと、そこはエレベーターの中だった。

どうやら、エレベーターが急停止し、そのはずみで頭を打って、少しの間、気を失っていたらしい。

一緒に乗り合わせたのは、刑務所帰りのチンピラ、人の過去が見える超能力者の中年、自殺願望のあるゴスロリ少女。

非常ボタンは故障していて、携帯電話の電池も切れ、助けを呼ぶことができない。

そんな時、なぜかお互いの秘密を暴露する流れになるが、そこで思いもよらぬ出来事が‥‥。



サスペンス・コメディでした。

後半からの展開や、相次ぐどんでん返しは見応えがありましたよ。

ただ、前半のエレベーターのシーンが長くてですねえ。

絵変わりがしない上に、みんなが過剰にパニックになってギャーギャー騒ぐ、僕の苦手な展開になってたので、ちょっと前半は観ててしんどかったです。


あと、ラストもちょっと尻切れな感じだったのが残念でした。

ゾッとする感じではありましたが。

もう何分か観たいな~と思いましたね。僕は。

いや、落ちてないわけじゃないんですけど。

「この後は‥‥分かりますよね?」的なエンディングあるでしょ?

そのパターンだったんですが、個人的にはあまり好きではないので。


とはいえ、冒頭にも書きましたが、ストーリーは良くできておりまして。

後半の展開は予想外の連続で、前半で離された分を補って食い入るように観ちゃいました。

原作は大ヒットした小説なんですね。

3部作らしいので、他の2作の映画化も期待しております。



☆こんな人におすすめ

 ・サスペンス・コメディファン

 ・どんでん返し系映画好き

 ・佐津川愛美のゴスロリ萌え