岸谷五朗さん初監督作品です。


映画館を漂流中。-キラー・ヴァージンロード

「キラー・ヴァージンロード」

幼い頃からドジで、何をやってもビリだった沼尻ひろ子(上野樹里)は、ようやくこぎつけた結婚式の前日に、誤ってアパートの大家さんを殺害してしまう。

しかし、どうしても結婚を逃したくないひろ子。

明日の結婚式を無事に決行するために、彼女は死体をスーツケースに隠し、どうにかしてうまく処理しようと樹海へと向かうが‥‥。



設定だけ読むと暗そうですが、全体的に明るいタッチのコメディ映画です。

初監督とは思えないくらい撮り方も面白くて、結構笑っちゃいました。


ただ、役柄なのか狙いなのか、上野樹里さんがず~っとフワフワしゃべってらっしゃいまして。

本当に僕の好みの話なんですが、僕、そういう話し方の女子が苦手なんですよね。

なので、そっちが気になって、他の人が笑っているところも、ちょっと逃しちゃったりしてしまいました。

この作品に限らずなんですが、「いかにもコメディ」っていうお芝居でコメディを演じてる感じが好きではないんすな。僕はですけど。

いや、上野さんは好きなんですよ。

スウィングガールズ、めっちゃ良かったっす!‥‥今言うことじゃないっすか‥‥。


一緒に行動を共にすることになる木村佳乃さんや、大家さん役の寺脇康文さんを始め、脇のみなさんも熱演で。

ワイルドで惚れっぽいが、すぐ死にたがる木村さんは特にハマリ役でしたね。

変な役だったんで、ハマリ役という言葉が誉め言葉かどうかは分かりませんが。


超生意気言わせてもらえるなら、もっとテンポが良ければさらに楽しかったかな~なんて思ったり。

いや、ほんま偉そうにすんません。いや、すんません。

でも、泣けるシーンもありましたし、福山雅治さんの主題歌もイメージにバッチリで、ぜひまた次回作を撮っていただきたいですね。

もちろん、役者としての岸谷さんももっと観たいですし好きですし。

クローズZEROと2、めっちゃ良かったっす!‥‥これも今じゃないっすか‥‥。

岸谷さんの今後に注目ですよ、奥さん。と奥居さん。



☆こんな人におすすめ

 ・和製ジェットコースターコメディ好き

 ・初物は観ておかねば
 ・フワフワ系女子フェチ