映画館で観た映画のみ。観た順です。


「サマーウォーズ」

「ボルト」(2D・吹替版)

「山形スクリーム」

「女の子ものがたり」

「G.I.ジョー」

「ナイトミュージアム2」

「南極料理人」

「HACHI 約束の犬」

「キャデラック・レコード 音楽でアメリカを変えた人々の物語」

「3時10分、決断のとき」

「ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~」

「96時間」

「色即ぜねれいしょん」

「パイレーツ・ロック」(10月24日公開)

「ノーボーイズ、ノークライ」

「ごくせん THE MOVIE」

「30デイズ・ナイト」

「宇宙(そら)へ」

「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」


19本ですね。

後半、怒濤の追い上げを見せてしまいました。

年間200本の目標は、まだ捨てちゃいねぇ!


僕のおすすめは、ダントツで「パイレーツ・ロック」です。

ロック好き・ラジオ好きはもちろん、そうでなくても楽しめると思います。

10月に公開になったら、また劇場で観たいですな。

あと、「ボルト」も、最近のCGアニメの中では、一つ抜けた秀作ではないでしょうか。キャラがかわいい!


他にも

ネット社会に警鐘?-「サマーウォーズ」

ひたすら痛快なアクション-「G.I.ジョー」

とにかくおいしそう-「南極料理人」

アメリカのロック黎明期-「キャデラック・レコード」

名作西部劇のリメイク-「3時10分、決断のとき」

コットンかわい過ぎ-「ホッタラケの島」

父は強し。いや、強過ぎ-「96時間」

思春期ボーイの成長-「色即ぜねれいしょん」


あと、好みにもよりますが、「HACHI」「20世紀少年-最終章-」も、好きっぽいならぜひどうぞ。


僕は映画にハマッてまだ3年にもならないようなにわかファンですが、今月は今までで一番と言えるほどの当たり月でした。

いや~、面白い作品が多かった!

さすが夏休み。

毎月こんなんだったらいいな~。

難しいか‥‥。


9月も観るで!台風が直撃しようとも!