あの大ヒットドラマが映画になって完結。


映画館を漂流中。-ごくせん


「ごくせん THE MOVIE」

極道の娘で熱血教師ヤンクミこと山口久美子(仲間由紀恵)が高校教師になって7年。

春から新たに赤銅学院高校3年D組の担任になったが、新しい生徒たちはなかなか心を開いてくれない。

そんな彼女の元に、かつての教え子だった小田切(亀梨和也)が、教育実習生として現れる。

教え子が自分と同じ道を選ぼうとしていることに感動するヤンクミだが、そんなある日、また別の元教え子が警察沙汰の事件に巻き込まれ、行方不明になっていることが発覚する‥‥。



実は僕、本編のテレビドラマをちっとも観たことありませんで。

でもまぁ、劇場版だしなんとかなるかな~‥‥なんて思ってたんですが、そんなに甘くはなく。

僕の観た感じでは、ドラマごくせんファンに向けられて作られた色合いが強かったような気がしました。


ストーリー的にも、いろんな要素を詰め込み過ぎていて、ちょっと全体としての一貫性が弱かったですね。

ヤンクミの魅力と、過去・現在の教え子たちとのカラミをいっぱい入れようとしてしまったからでしょうか。

逆に言えば、ごくせんファンは満足できる作品かもですよ。

ごくせんOBがいっぱい出てますし、ヤンクミの破天荒な真っ直ぐさが満載ですし。

僕も、好きなマンガのその後のストーリーとかが、数年後に読み切りで発表されたりすると、喜んで読む方ですから。

そういうノリで観に行くのが正解の作品かと思われます。


しかしイケメンが山盛りでございました。

思い出せるだけで、亀梨さん、三浦春馬さん、小栗旬さん、小池徹平さん、成宮寛貴さん、他にも‥‥

このドラマをきっかけでブレイクした人も多いんですよね?

そりゃ人気出ますわ。

未来のスターの青田買いができたんですから。

イケメン好きには、目の保養にもなる作品ですな。

「ごくせん」ファンの方は必見です。



☆こんな人におすすめ

 ・ドラマ「ごくせん」ファン

 ・イケメン命

 ・仲間由紀恵さんのアクションが見れるのは「ごくせん」だけ!