恒例・半年のまとめを。

恒例っちゅうほど何回もやってませんが。


今年の1月~6月で観た映画は97本でした。

もちろん映画館で観た映画のみです。

目標の年間200本ペースにちょっと足りないっすな。

1月と5月後半のブレーキが効いとるようです。くっそ~。

そんな中で僕のおすすめは


エグザイル/絆」-ひたすら男臭いバイオレンスアクション映画。

マンマ・ミーア」-ただひたすら楽しい。

ジェネラル・ルージュの凱旋」-堺雅人さん圧巻の演技。

ヤッターマン」-大人が楽しめるエンターテイメント作品。

映画は映画だ」-韓国2大スター共演と衝撃のラスト。

クローズZEROⅡ」-これ観て燃えなきゃ男の子じゃない!

五右衛門ロック」-ゲキ×シネは楽しいので、一度体験してもらいたいです。

スラムドッグ$ミリオネア」-頭からお尻までハラハラドキドキの新感覚ムービー。

グラン・トリノ」-昔気質のかっこ良いジイさんの生き様。

いけちゃんとぼく」-こりゃあ涙腺持って行かれますよ。

セブンティーン・アゲイン」-ここ最近のアメリカ系青春映画ではズバ抜けて好きかも。

守護天使」-アラフォーのおっさんが愛に目覚め奮闘。


5本くらいに絞りたかったのに、12本に‥‥でもまぁ、それだけ上半期は豊作だったってことで。

もちろんハズレもありましたが、こんだけ当たったら報われるってもんですよ。

中でも、「スラムドッグ$ミリオネア」と「グラン・トリノ」は年に何本も観れない名作です。

この2本が同時期に上映されていたのは奇跡ですな。

邦画では、「ジェネラル・ルージュの凱旋」「クローズZEROⅡ」「いけちゃんとぼく」がかなり好きっす。

あ、あくまでも僕個人の好みで書いてますんで。そこんとこよろしゅう。


下半期もたっぷり観まっせ。

目指せ200本!