インド発のカンフーコメディ映画です。


映画館を漂流中。-チャンドニー・チョーク・トゥ・チャイナ


インド・デリーの繁華街の、小さな屋台で働いているシドゥ。

彼は、ついてない自分の人生を毎日嘆いていた。

ある日、中国のとある村から、北条というギャングから村を救う救世主を捜す使いがやってくる。

胡散臭い占い師のハシは、シドゥこそ中国の英雄・劉勝の生まれ変わりだと言い、シドゥはそれを信じて中国へ渡る‥‥。



まさか、インドがカンフーコメディ映画を作るとは‥‥。

意外なことに、ストーリーは初期のジャッキー映画を思わすような、王道のカンフー物でした。

ワイヤーアクションはちょっとぎこちない感じに見えましたが、それでも見応えありましたよ。

修行のシーンでは、「ベストキッド」を思わせたり。

いろんな映画の良いとこ取りですな。


ただ、僕は予告編でものっすごい興味を持って、楽しみにしてたんですが、思ってた感じとは違ってまして。

予告編の雰囲気では、歌あり踊りありのインド風おバカコメディだったんですが、実際に観たらコメディよりシリアスな部分の方が多くて。

がっつりコメディだった部分は、序盤の数十分だけだったかも。

そういう意味ではちょっと期待外れでしたね。

ハナからカンフー映画と思って観てたら、もっと違った感想だったでしょうけど。


あと、とにかく長かったです。

2時間半を超えてましたから。

まぁ、それを承知で行ったんですが。えへ。

序盤のテンポでグイグイ来られて、もっと短くまとまってた日にゃあ、もっと観やすくなってたかな~とか思ったり。


あ!ヒロイン役のディーピカー・パードゥコーンは(打ちにくい‥‥)は、べんらぼうに美人ですよ。

スーパーモデル出身なんですって。

インドでは「踊る彫刻」と呼ばれているそうな。

誉め言葉なの?それ。

2役なんですが、前髪を下ろしてる方が好みかな~。

とにかく、スクリーンに出てるときは、目が釘付けになってしまいました。

生で見たら引くくらい美人なんやろうな~‥‥。


何気に、インド映画を観たのは初めてかもです。

みんなでわ~っと踊るバカッぽいところ(悪口ではない)とかは好きですね。

今さらですが、「ムトゥ・踊るマハラジャ」観てみようかしら。



☆こんな人におすすめ

 ・インド映画マニア

 ・王道カンフー物好き

 ・ディーピカー・パードゥコーンを見てみたい!