人生初映画って覚えてます?


僕は覚えてないです。


と言うか、正確には、「どれか分からない」です。


候補は


「ブッシュマン」

「死亡遊戯」(ブルースリー)

これは父親に連れられて。


「まことちゃん」(アニメ)

これは親戚たちと。


「のび太の恐竜」

これはそろばん塾の鑑賞会で。


多分、この4本のうちのどれかかな~。

恐らくどれも、小学校上がってすぐくらいだと思うんですが。

その前にも行ってたかもしれませんが、さすがに記憶にないので除外。


でも、「ブッシュマン」はめちゃめちゃ笑ったし、「死亡遊戯」はものすごくカッコ良かった記憶があるんですよね。


特に、ブルースリーをリアルタイムで観れた世代は本当にうらやましいです。

アクションスター、カンフースターはその後もたくさん出ましたが、ブルースリーの後継者はいまだに出てませんもんね。

そんなことないっすか?


でも、いつかきっと出てくるかもしれませんから。


頑張れカンフー映画!


とりあえず、早く「チョコレートファイター」を観に行きたい!