これから公開になる映画をチェックしてると、なにやら女の子系アクションの作品が多そうですな。

なんで時期的にカブッちゃったんでしょうか?


「チョコレート・ファイター」

「ラスト・ブラッド」

「ハイキック・ガール」


女の子は線が細いので、ヘタすると弱々しいだけのアクション映画になりがちなんですが、その分、キレが出るとめっちゃカッコいいんですよね。


ちなみに、今までで一番印象に残っているのは、主役ではないんですけど、「ポリスストーリー3」に出てたミシェール・ヨー(当時ミシェール・キング)です。

いまだにあのインパクトを超える女性のアクションシーンを見てないかもですよ。

いや~、すさまじかった!


なので、この3作には期待しております。

みんな頑張れ~。もう撮影は終わってるでしょうけど。