久しぶりにジュリア・ロバーツ姉さん主演作品を観ました。


映画館を漂流中。-デュプリシティ


CEO・ハワード率いるトイレタリー業界最大手のB&R社に強いライバル心を燃やす、新興企業エクイクロム社のCEO・ディック。

ディックは強力なスパイチームを組織し、B&R社の機密を収集することに躍起になっていた。

そのチームに最近入ったレイ(クライヴ・オーウェン)は、イギリス・MI6の元エージェント。

レイは入って早々に、B&R社が世界を揺るがす新製品を発表しようとしていることを、その社に潜入している企業スパイで、元CIAのエージェント・クレア(ジュリア・ロバーツ)から入手する。



う~ん‥‥きっと、きっと良い脚本なんですよ。いや、本当に。

ラストの二転三転の展開なんて、本当に面白っぽい雰囲気が出まくってましたし。

というのは、はっきり言っちゃうと、1回観ただけでは僕の頭では理解できなかったんですな。

すびばせん。


芯のところは、レイとクレアの関係でして。

付き合ってるんですけど、付き合ってるの?みたいな。

どっちかがどっちかを利用してるの?

それとも、お互いがお互いを利用してるの?

という駆け引きがメインで進んで行くんですが、そこに企業同士の騙し合いがからんで来るし、時間軸をさかのぼって場面を見せたりする、僕が混乱するパターンも多用されていたので、きっちり迷子になってしまいました。


でも、ちゃんと理解できたら、きっと面白い映画だと思うんですよね。

完全に理解できてなくて、なんとかピースをくっつけながら観てただけでも、「ほ~」と思うシーンが結構ありましたし。

もう1,2回観たら、ちゃんと分かるんかな~。

完全に理解しようと思ったら、DVDが出てからそっちで観た方がいいかもですね。

全体的な映像の印象も、映画というより、今流行りのアメリカのドラマみたいでしたし。


あ~、こういう話に追いつけない、自分の脳がモドカシス。

おお!語尾がショコタンぽい!



☆こんな人におすすめ

 ・脳に自信あり

 ・騙し騙されスパイ映画好き

 ・妖艶さ健在・ジュリアロバーツ姉さんファン