脚本家として有名な北川悦吏子さんの初映画監督作品だそうです。

映画館を漂流中。-ハルフウェイ


ヒロ(北乃きい)とシュウ(岡田将生)は、北海道の同じ高校に通う3年生。

ある日ヒロは、考えただけで倒れそうなくらい大好きなシュウに、逆に告白されて舞い上がる。

楽しい日々を過ごす2人だが、シュウが東京の大学を志望していることを知ったヒロは、

「東京に行くのに、なぜコクったの?無責任だよ!」

と激しく責め立てる‥‥。



う~ん‥‥そんな高校生の青い恋愛を、延々見せられても‥‥というのが正直な感想です。

特に恋敵も出てこないし、2人の間に障害があるわけでもないし。

若い2人の間での、あ~でもないこ~でもない、で1時間半。

うぬ~‥‥。


最近のケータイ小説とかは過激なんでしょ?

不倫だレイプだ妊娠だクスリだ、みたいな。(偏見)

そういうのは僕は嫌いなので、そっち系が一切なかったのは良いんですけど。

でも、僕が恋愛映画に望む「淡い恋」とも、ちょっとまた違いまして。

「今の高校生の、等身大の恋」

なのかも知れませんが、あまりにも等身大過ぎて、刺激が足りなかったです。僕には。


先生もみんな優しいんですよね。

成宮寛貴さんと大沢たかおさんが教師役で出てたんですが。

「彼女のために進学先変えます」

っつっても、誰も怒らないんです。「アホかっ!」って。

今の先生って、みんなそんなんなんですか?

それは優しさなのかい?どうなんだい?


岡田さんは男前ですね。背もスラッと高いし。

岡田さんと同じくらい良いルックスで、150kmのタマを投げるダルビッシュはすごい!

WBC頑張れ侍ジャパン!

おっと、逸れてしまいました。

北乃さんも文句なしでかわいいですし、2人とも自然体の演技で素敵でした。

僕の仲でのMVPは、ヒロの親友役で出ていた仲里依紗さんですね。

やっぱり、あの人は非凡ですな。べらぼうに上手いですよ。

仲さんが主演のコメディとか観てみたいです。


同年代くらいならば共感できる作品なんじゃないですかね。

僕が高校の時から20年経っちゃってますし。

十年一昔。二十年で二昔。

36才のおじさんが1人で観て楽しむには、チト厳しい作品でした。



☆こんな人におすすめ

 ・若い人

 ・彼氏(彼女)が遠くに進学(就職)すると言ってる人

 ・北乃さん・岡田さんファン