「バイオハザード」「エイリアンVSプレデター」の、ポール・W・S・アンダーソン監督のカーアクション物です。

こりゃ面白い!


映画館を漂流中。-デス・レース


近未来。

民間会社が経営している、凶悪犯を収容するターミナル・アイランド刑務所では、生死と出所を賭けた「デス・レース」という、残酷なカーレースが開催され、全世界に中継されていた。

親子3人で慎ましく生活している元レーサーのエイムズは、ある夜、何者かに襲われた上に、妻殺しの濡れ衣を着せられてターミナル・アイランドに収容されることに。

そこで、冷酷な刑務所の所長・ヘネシーに、デスレースへの参加を要請される‥‥。



いや~、面白いっす!

アクション系では、久々のヒットですね。僕の中では。

分かりやすいストーリーなんですけど、良い意味での裏切りもあって。

多少グロいところはありますが、SAWシリーズとかに比べりゃあ、かわいいもんです。


レースシーンも、「そんなアホな」と思いつつも、カッコ良いんですよね。

分かりやすく言うと、マッドマックス風のマリオカートというか。

設定がゲームっぽいんですけど、緊張感があって手に汗握って見ちゃいました。

あと、主演のジェイソン・ステイサムがやたらカッコ良くて、セクシー相棒のナタリー・マルティネスがべらぼうにエロい!

11月は、まったり系やサスペンス系の作品が多かったんで、久々の爽快作にスカッとしましたね。


ちなみに、30年ほど前の映画のリメイクだそうな。

敵役のマシンガン・ジョーを、スタローンが演じているそうです。

そっちも気になるところっすね。


というわけで、あまり細かいことは言いません。

1時間半ほどでコンパクトですし、グロいのが平気で、スカッとするカーアクション映画を観たい人は、どうぞ劇場に行って観て下さいまし。

おすすめです。



☆こんな人におすすめ

 ・スカッとしたい人

 ・ド派手カーアクション好き

 ・セクシーな男・セクシーな女を見たい!