ネットでいろいろレビューを見ていたら、面白そうだったので観に行ってみました。


高校の鉄道研究部に所属する心平は、仲間のトミ、ユウキとともに、翌日に控えた鉄道模型コンテストに出品する仕上げるため、体育館に潜んでいた。

同じく、翌日に追試を控えた落ちこぼれのイケメン2人組・ワタルとタカフミも、テスト問題を盗むために校内に潜む。

他にも、学園のマドンナや、娘を誘拐されて身代金を持った父、メジャーデビューを目指すバンドマン2人などが、なぜか同じ日に夜の学校に集う。

一見、何の繋がりもないようなそれぞれが、徐々に絡まっていき、ついには警察をも動かす大騒動へと展開していくのでした。



何の予備知識もなく、普通の学園恋愛ドラマ系かと思って観にいったんですけど、だいぶ違いましたね。

前半はいろんな登場人物がどうなって行くのか予想もつかなくて、結構引き込まれて観まして。

え?何?どうなんの?みたいに。

でも、校内の全員が繋がってからラストまでが、ちょっとダラッとなっちゃった印象でした。

僕としては一気にスパッとエンディングまで行って欲しかったです。


ヒロインの中別府葵さんは美人ですね。

高校生役なのに、えらい色っぽいから大人なのかと思っていたら、本当に18才なんですって。

恐ろしいな、最近の未成年は。


あと、柳沢慎吾さんがシブい刑事役で出てまして。

慎吾さんフリークの僕としては、出てくるたびに心の中で

「いよっ!慎吾ちゃん!」

と叫んでいました。

いや、本当にカッコ良い役だったんですよ。本当に!


でも、全体的にチープな感じは否めなかったですね。

予算や何やの都合でしょうか。

決して面白くない話じゃなかったんですけど。

難しいんですね、映画作りっちゅうのは。



☆こんな人におすすめ

 ・イケメン好き(多数出演)

 ・末恐ろしい美人・中別府葵ファン

 ・まさかの二枚目役・柳沢慎吾ファン