「面白い!」とコメント欄に書いて下さった方がいたので、さっそく観てまいりました。


極秘諜報機関「コントロール」の情報分析官・スマートは、いつかエージェント(スパイ)になることを夢みていた。

ある日、「コントロール」の本部が犯罪組織「カオス」に襲われ、全てのスパイの身元がばれてしまう。

そのため、顔のばれていないスマートがスパイに昇格し、整形で顔を変えた美人スパイ・99と共に、カオスの陰謀を叩きに行くが、不慣れなスマートは失敗の連続なのでした‥‥。



コメディかと思えばシリアス、シリアスかと思えばコメディな作品だったんですが、その両方のバランスが良かったですね。

こういう映画って、ギャグに走り過ぎるとストーリーに重みがなくなるし、ギャグが少なすぎるとまた主旨が変わってきちゃうから難しいと思うんですけど、そこのバランスが絶妙で観やすかったです。

ギャグの部分も分かりやすくて、ベタ好きの僕としては面白かったですし。


あと、ヒロインのアン・ハサウェイがやたら美人!

アクションシーンもカッコいいですし。

ドMではない僕でも、アンの回し蹴りならくらってもいい!

と思ったくらい、美しいフォームのキックでしたね。

ちなみに、ネットで調べたら、ヌードの写真がちょっと出てきました。

ごちそうさまです。


でも、ラストがちょっとうまくまとまり過ぎてましたかね~。

別にモテないままでも良かったのでは?と思ったりも。

あんまり言うとネタバレですな。


僕的にはノーマークだった、というか知らなかったのに、なにげに面白い作品でございました。

せめてもうちょっと宣伝すりゃあいいのにな~。



☆こんな人におすすめ

 ・スパイコメディ好き

 ・ボケッと観つつ笑いたい

 ・アン・ハサウェイに蹴られてもいい