映画館で観た映画のみ。観た順です。


「20世紀少年」

「幸せの1ページ」

「シャカリキ!」

「パコと魔法の絵本」

「おくりびと」

「ウォンテッド」

「フライング☆ラビッツ」

「TOKYO!」

「イントゥ・ザ・ワイルド」

「言えない秘密」

「アイアンマン」

「最後の初恋」

「アキレスと亀」


13本ですね。最近にしては少なめでしたな。

正直、あまりソソられる映画がいつもより少なかったんですが、夏休みに出し尽くしたからですかね?

いや、観に行った映画の中には、大きなハズレはほぼなかったですけど。


この中でも特におすすめは、やはり「言えない秘密」ですね。

これは近年希に見る淡さですよ。淡い恋映画好きはぜひ。

あと、「おくりびと」も、難しいテーマを、暗く、重くせずに美しく描いた名作だと思います。


他にも

続編も観る覚悟ありなら-「20世紀少年」

南の島と冒険好きに-「幸せの1ページ」

美しい少女と映像と涙-「パコと魔法の絵本」

ド派手なガンアクション-「ウォンテッド」

静かな夫婦愛-「アキレスと亀」


メカ好きなら「アイアンマン」もいいかもですね。

10月も、今のところソソられるタイトルが少ないんですよね。

夏~年末の狭間になるからでしょうか。


でも観るで!映画の秋やでしかし!