映画館で観た映画のみ。観た順です。


「スカイ・クロラ ~The Sky Crawlers」

「テネイシャスD ~運命のピックをさがせ!」

「俺たちダンクシューター」

「インクレディブル・ハルク」

「ひゃくはち」

「ダークナイト」

「闇の子供たち」

「百万円と苦虫女」

「カンフー・ダンク!」

「ベガスの恋に勝つルール」

「スターシップ・トゥルーパーズ3」

「落語娘」

「デトロイト・メタル・シティ」

「ラストゲーム ~最後の早慶戦」

「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」

「ハンコック」

「インビジブル・ターゲット」

「セックス・アンド・ザ・シティ」


18本です。まあまあ観ましたな。

大きなハズレはほぼなかったですね。いくつかを除いて。

さすが夏休み。


特におすすめは、邦画なら「ひゃくはち」「落語娘」

「ひゃくはち」は泣けますよ。すべての補欠たちに捧ぐ。

洋画なら「ダークナイト」「ベガスの恋に勝つルール」

撮影後に急死された、「ダークナイト」のジョーカー役、ヒース・レジャーの鬼気迫る演技は必見です。

「ベガスの恋に勝つルール」も、王道のラブコメディで観やすかったですよ。


他にも

アニメに抵抗がなければ-「スカイ・クロラ」

バカコメディ好きなら-「テネイシャスD」

悲哀のあるヒーロー物-「インクレディブル・ハルク」

スカッと笑えてホロッと泣ける-「ハンコック」

体を張る系アクション映画-「インビジブル・ターゲット」

働き盛りの女性たちに-「セックス・アンド・ザ・シティ」


今月も絞り切れなかったですねぇ。

いいことだ。

おすすめには入れませんでしたが、「闇の子供たち」「百万円と苦虫女」「デトロイト・メタル・シティ」も、それぞれ好きな人ならハマりそうな作品でしたよ。

邦画が元気なのはいいことだ。


9月も観るでしかし!