韓国映画です。

前半と後半が全く違う作品かのような変な作品でしたが、これがなかなか面白かったですよ。


李朝時代の韓国のお話で、性に関しては厳しい厳しい規制と恥じらいのあった時代。

庶民の間では、エロい描写の入った恋愛小説が、ひっそりと流行しておりました。

もちろん、今の過激なAVに比べれば、かわいいかわいいエロさなんですが。


物語は、真面目な役人の主人公が、ある日ひょんなことからその小説を目にし、しかもそれに興味を持ってしまい、自分でも書いてみるところから始まります。

しかもそのエロ小説が大ヒット。

絵の上手い知り合いに挿絵を頼み、そこからさらに爆発的ベストセラーに。


しかし、そこにはちょっと落とし穴が。


主人公が、自分の実体験を元に書いたりしたもんで、騒ぎは王室も巻き込んで思いもよらぬ方向に‥‥。


前半はコメディタッチです。

いい大人がよりそって、新しい体位はないかとか、女の絶頂時の顔はどんなんだとか、真面目にエロく議論しているところには、バカバカしいと思いながらも、その純粋な探求心に共感して笑ってしまいました。

ところが後半は一転。

詳しくは言いませんが、ひょんなことからとんでもないシリアスタッチな展開に‥‥。

特に終盤は、話の先が全然読めなくて、そりゃあもうドキドキしっぱなしで。


いや~、2時間があっという間でしたよ。

いい作品でございました。


しかし、どの時代でもどの国でも、男はバカでエロくて、女は嫉妬深い生き物なんですな‥‥。



☆こんな人におすすめ

 ・おバカさに笑いたい人

 ・付き合いたてのカップル

 ・エロへの探求心旺盛な人