正直、あんまり観る気はなかったんですよね。この作品。

他の映画を観るつもりで劇場に行ったら、調べた上映時間と違っていて、丁度いい時間のを探したらこの映画だったんです。

なぜ観る気がなかったかというと、動物がらみの作品なんて、最終的に悲しいに決まってるじゃないですか!

しかも、予告を観る限り、99%以上の確率で死別でしょ?

なおかつ僕は犬派ですから。悲しいに決まってます。

逆に言うと、悲しく見せるために作っているのが見え過ぎて嫌なんです。


この作品も、その例に漏れておりません。

まわりのお客さんは、恐らく僕なんかよりもずっと犬好きの集まりで。

犬の一挙手一投足いや、一挙足一投足に笑い、泣き、「かわいい~」とため息をもらしておりました。


個人的にトヨエツさんと田中麗奈さん(別名ソイジョイコンビ)が好きなので、そういう意味では観たかった作品ではありまして。

犬とは別に、僕はお二人に泣かされました。

そしてもう一つ、この作品で分かったこと。


「福田麻由子→成長→田中麗奈」のラインは無理がない!


「この役者さんの子供時代をこの子が?」と思うような、無理な配役も多々ある今日この頃。
このお二人は、線の細さといい、透明感といい、笑った時にスクリーンが明るくなる感じといいバッチリです。

僕の思い出せる限りでは、昔、NHKの銀河テレビ小説でやっていた「たけしくん、ハイ!」の、たけし役の子役ぐらいバッチリですね。


分かりにくいけど、絶賛です。



☆こんな人におすすめ

 ・犬好き

 ・麗奈好き

 ・トヨエツ好き