満天の空と外に出たくない私、桜井ともみです。

チョコモナカジャンボがなんか小さくなってない・・・

気のせい・・・いやあれ小さくなってるでしょ

なんでも原料の高騰っていってそこまでしなくても

あのサイズをがぶりといくのがいいのになんか残念。

 

半年前から見に行く詐欺を振りまわっていましたが

ついに今回DVDでみました。

「バイオハザード ザ ファイナル」

ついにシリーズ完結。結局借りたんかい!って突っ込まないで

 

シリーズを重ねるごとに「私はアリス。」のあらすじをしゃべるくだりがあるけど

あれ、「こんにちは。私メリー。」みたいに感じるのはなぜだろう。

アンデットたちと戦い続けるアリスにクイーンが人類の滅亡が

始まること、そしてそれを解くカギが感染源となったラクーンシティ

再び、研究所に潜入しアリスはアンブレラ社と自身について知る。

 

なんだかんだ、シリーズを重ねるごとに劣化していると不評があるものの

最後としてはよかったと自分としては満足しております。

うまくまとまっていたし、アリスを堪能できたし感無量。

ただ、ウェスカーの出オチ感は異常だった。あれ・・・いる?

博士だけでよかったのではと思った。

あと、ラストシーンはモーセの十戒を思い出したのは私だけ・・・

 

 

何気にローラさんが出演していましたね。

結構な端役だったので、あの話題になっていたのはなんやらと

まぁとにもかくにも私が中学校のときにシリーズ1が公開されていたから

ここまで長かった・・・そして歳をとったのぉ

あとはハンター×ハンターが生きている間に完結するかどうか・・楽しみです。