暑苦しくて眠れない日々に億劫になる桜井ともみです。

暑くて体調壊すことは毎年恒例ですが・・・いいのかそれ

去年はかき氷を食べ損ねてしまったから今年こそは、

ちょっとお高いところへと食べに行きたいですなぁ

 

今回も見たかった映画を見ました。「ドント ブリーズ」

リメイク版の死霊のはらわたの監督フェデ・アルバレスが

メガホンを取り話題となった本作。面白かったけど、

ホラーのお約束はどうしても入れる必要があったのか

そこは真面目にやってほしかったとがっかりした点

 

強盗をしていた3人はある日、交通事故により娘を亡くした

老人の家に目を付ける。その老人には巨額の示談金と盲目という

ハンデがあることから絶好のチャンスだと強盗を企てる。

3人を待っていたのは狂気と化した老人の本性だった。

 

盲目の老人を演じたスティーブン・ラングがどうしても

狂戦士にしかみえず、かっこよすぎるだろ!

そして、犬が登場するんですが、あの犬絶対人殺さない

迫りくる姿は、まさに一緒に遊ぼうようと言わんばかりにほほえましい

 

恐怖の中で冷静な判断ができないにしろ、アレックスが通報しよう

早くここから逃げようと完全にその通りのことを言っているにも関わらず

あのサゲマンことロッキーは自身の欲望のままに行動してしまい状況は悪化

とらわれた女を助けようとするは2階に逃げてしまう失態

まぁそこが面白いとこでもあるんだけど、今回に限ってはいらなかったと・・・