大変お久しぶりです。

右往左往でどこまでも、桜井ともみです。

いったいこの3か月何をしていたか

いや、完全にブログの存在を忘れていた今日この頃

こんな放置されたブログなんて、、、、

草ぼうぼうで花はかぴかぴのお庭

さぼったリングがついたトイレ

そんな風に揶揄されても致し方なく、心許ない

 

とは言え、何を話そうか、、、気の利いた映画の話はなく

最近見たのはおもいでぽろぽろとジブリ作品

ジブリ作の中で会話中でまず出てこない作品

確かに自分もこの作品は十代の頃はすごく退屈だったんですが

ふと、ある年齢を超えて見返すとなんか見入っちゃって

懐かしくもその、どこか共感するものがあるのか見終わった後の

じーんとする漢字がたまらなく好き

不思議だね・・・これが大人になることなのでしょうか

一番の驚きは、今井美樹さんだったんだね

 

 

 

最近の近況はそんな淡い気持ちとは裏腹にこころはかっさかさ

前に進みたくても詰まってしまい、身動きが取れない

そんな自分にもどかしさや寂しさが合わさって窮屈になる今日この頃

けど、そんな感情とは正反対に違った一面が見えてなんかうれしく思う

変だとはわかっているけど、自分らしいと思うかな

変に固定概念に縛られることなく、自由に生きてみるのも悪くないかも

この年になって気づくとは、、、人生ってわからないものだね歩いてみるまでは