今年はスキャンダルなことが多い一年でしたね

桜井ともみです。

今年一番の衝撃的な出来事はなんでしたか?

自分は、「SMAP解散」かな

 

ちょうどSMAPがブレイクした年ごろ

まだ小学生でお茶の間で見ない日はありませんでした。

ジャニーズのイメージを一閃してジャンル問わず活躍していたからこそ

アイドルという印象はありませんでした。

 

マスコミやネットでの中傷をみて不信感や不快感を抱きつつ

純粋に解散してしまうのも寂しいと思います。

けれども、その選択をするのも勇気だと考えるので

さいごには「お疲れさま」と言ってあげたいです。

 

さて、話はガラッと変わりますが今年のCMでのタイアップソング

スバルのフォレスターにスピッツの「ヒビスクス」が使用され歓喜

残念ながら、NTT東日本のCMはみられないので「みなと」は見れませんでした。

非常に悔しい・・・これが地方差なのね

けれども、ばっちりアルバム「醒めない」は抑えました!

ありがとうございます。

 

そして、ユーミンこと松任谷由実さんの「宇宙図書館」の一曲が

大和のCMに起用されこちらも抑えました。

「私の心の中の地図」

うーん、やっぱりユーミンだね。

完全に自分の嗜好の押し付けになりましたがご了承願います。