今日から

【なぜ一条工務店との結論に至ったか】

を数回に分けて書いていきます。



まず家を建てようと考えたのが今年(2010)の春。


まずはまったく知識もない中で、


『とりあえず展示場でも行ってみるか』


と軽い気持ちで宮城県名取市にある、東北最大級の展示場に行きました。


そもそも住宅の知識がない。


どこをみても、なにをみてもさっぱりわかりません。
その日は有名無名関わらず、とりあえずテキトーに見てまわりました。


しかしどの展示場もすべて立派。値段を聞いてびっくりしまくりでした。
(後にある会社から『あくまで展示場仕様でオプションだらけですから』と言われて納得。)


帰宅して、かみさんと


『とりあえずうちらで家造りに外せないものを考えて、それに合った住宅メーカーを探そう』


との結論。


まずはかみさんと


【理想の家はどんなものか】


について話し合いが始まりました。
はじめまして。


今日amebaに登録し、これからちょこちょこブログを始めたいと思います。


ブログ内容としては主に家造り。


現在の状況としては一条工務店と契約して、これから設計などをしていく段階です。


みなさんよろしくお願いいたします。