心配な校外学習の日がやってきました。

 最終的に行先は草薙駅までの折り返し、

お昼頃には学校へ帰ってくる予定です。

(基本 お昼は学校で食べるルールです)

 

こんな日に雨だよ! 荷物多くなるじゃんむかっ

何時のバスに乗るのかな?

領収書があれば学校で負担してくれるけど?

何かあったら学校へ電話って!掛け方知ってる?

 

私の心配も尽きないけど

息子がバス・電車でどこかに行くことは

皆が知っているらしいく朝から声をかけられるあせる

徒歩で移動する子が多いからね~

 

でも、静鉄さんには今日

制服を着た中学生がカメラを持って、

ウロウロすることは知らせてあるので

何かあったら声をかけてくれるはず・・・?

 

私からも「人にカメラを向けない」

「ホームでの撮影は特に注意する」

人に「危険だ!」と思われないように

行動するよう注意しておきました。