息子の教育相談は無事?

予定16時を少し過ぎた頃から開始

 

先日の実力テストの結果はまだで、

返却は17日過ぎとの事でした。

 

なので、今日の話は

 

実力テスト前の成績による

今後の勉強方法。

委員会への取り組み方。

息子とクラスメートの様子。

最後に進学についての話を少し・・・

 

まぁ 息子に言えるのは

中学校のスケジュールノートを

上手く活用していこうの一言。えーあせる

(このノートには学校の時間割

 就寝までのスケジュールを

 一週間単位で記入しているし、

 日々の振り返りも入る。)

 

あと、委員会では

息子は給食委員なので

ほぼ毎日仕事があるそうです。

そこにも いろいろルールがあるけど

人に左右されること無く、ズルすることなく

きちんと仕事をこなしているとの事です合格

 

 

またクラスメートの関わりとして

息子のクラスにはスキンシップを

とりたがる男の子がいるようです。

特に乱暴なわけでもなく、

「ねぇーねぇー」と、まとわりつく感じ

ちょっと注目されたい 人恋しい?感じで

強い行動をとってしまう ような・・・

 

クラス全体にそんな感じなので

あまり目に余るようになったら

先生から注意が入るとの事でした。

 

そして、ここからは

ほぼ雑談的になってしまったが

近隣の高校への進学状況とか

 

成績は上がってきたけど

我が家としてはもう少し・・・とか

 

それから息子が

友達と登校するようになった事

またその様子等、長々と1時間ほど

居座り、話し込んでしまった汗

 

先生、長い時間いろいろ答えていただき

ありがとうございました。