食材宅配で紫白菜を購入してみた。

今回、届いたのは

千葉県の生産者さんの物。 紫が濃い!

中はもう少し薄くて綺麗な紫音譜

で、普通の白菜も頼んだので

鍋にしてみたが 大失敗!!! そうだよね~

 

だし汁が全て紫に・・・滝汗

入れた豆腐・えのき類も綺麗に染まったよ笑い泣き

 

でも、味はいいのでこのまま食べるぞー

あー 今日がハロウィンだったら

とっても似合うのに?

 

そして、味見と称して息子には一つ実験。

まずは普通に味見。

そして、レモン汁を入れると・・・爆  笑

思ったとおり 綺麗なピンク!!

いっそのこと 鍋全体がこの色でも私は

いい感じだけど息子と主人はダメそうだな

 

結局、醤油を少し多めに入れて

黒っぽくして誤魔化しました。

色はともかく おいしい鍋ですから

 

今回だって、イメージとしては

紫と白?緑?の綺麗な二色の鍋が

できるはずだったんだけど・・・

紫色は強いな~ 水に溶けやすい汗

 

次は紫が活かせるレシピを考えよう!