今の職場を辞めて、

転職しようか

またはそのまま独立しようか

それとも、今の職場でパートで働きながら独立しようか・・


この三点から考えがまとまらないまま

でも今のままというのも。。なので

ここならば、まぁ。という求人にひとまず応募したんです。何等かのアクションを起こしたら何かしら見えるかもしれない。



その応募先から面接に呼んで頂き、先日面接を受けてきました。早退して仕事の面接へ行く、というのはさすがに言えないので😅ちゃんと代理の同僚を確保して職場を抜け出して、、と忙しい面接当日でした💦


促された部屋に入ると、6人の面接官が座っていたのでちょっと面食らい。

4人くらいかな、と思っていたので緊張してしまいました。


次から次へと質問され、久々に頭をフル回転ピリピリ

もう自分が何を言ったのかも覚えていないほど😂必死だったのですが、質問には直ぐに何等かトンチンカンな答えでも発言出来たので

自分もだいぶ度胸が付いてきたな、と振り返り自画自賛。

最後の退室前の軽いスモールトークでは「緊張しましたが、とりあえず面接が終わってホッとしました😅」と本音。

面接官の方も「(笑)面接って疲れるわよね。帰ったらゆっくり休んでね😄」と和やかな雰囲気でお開きに。

 


応募者多数な為、面接を受ける皆さんは同じリストから質問をされる・・との事だったのでまぁ無理だろうな。いや、逆にハネられた方が⇧の選択肢が一つ消えて良いかもしれない。と感じていました。


その求人先に採用された場合は独立するには充分な時間が取れなくなるだろうな。。

ただ、副主任という肩書が付くのと、収入は今より増えるというのは悪くない。



でも人生ってやつは。


第二次選考に進む旨の連絡を受け

来週、二次面接・・しかもちょうど自分の休みの日に。


夫は: 多分、その二次面接まで自分がどうしたいかの気持ちが行ったり来たりすると思うし、採用されるかもまだ判らないし(←悪気はない🤣)面接の後に新たに考えたら良いんじゃない?もし採用通知をもらったとしてもその時点で断ることも出来るし、と。


確かにそう。

なので、二次面接を受ける返答をしました。

その日はたまたま休日。

本当はお友達の所に行ったり、独立に関わる内容についてアドバイザーさんとの約束があったりしたのですが、予定を延期して頂く事にして。

まさにそんな日に二次面接。



ここ数年間、仕事に関してはずーっと迷いながらきたので、今年こそはもっとハッキリした見通しを立てられる様にしたいな。