9R.I.P 狐春 感想 | 永遠夢見

永遠夢見

乙女ゲームや男性声優さんets.
大好きな趣味を永遠に夢見ながら~
気ままに書いてます☆

怖いの嫌いな方に朗報です注意

妖編は、全く怖くないですウインク

これぞラブコメって感じ気づき

ほのぼのして甘さもほどよくOK

1番ラブコメって感じなのはこの狐春ルートです←断言!


隠しキャラ以外ではラストキャラの狐春

声は、阿座上洋平さんハート

ここ2、3年前あたりからお名前をよく拝見するようになり〜

乙女ゲームでは、ときメモの4thの七ツ森くんが初攻略キャラでしたキラキラ

その後ラディアンテイルのイーオン

アニメでは、ガンダム水星の魔女のグエルにハマりましたラブ

グエルを見るたびに一喜一憂してましたからねルンルン

あの性格にあのセリフであのお声は心臓がもちませんでした(笑)

今回の新たに阿座上さんキャラが攻略できて嬉しいです拍手




こっくりさん

狐春🦊

こっくりさんというと降霊術

漢字で書くと狐狗狸さんと書くらしいです

その文字通り動物霊を呼び寄せるらしいので、好奇心や遊び半分に行わない方がいいです注意

いや、絶対にやらない方が身のためだと思います

エンジェルさまとかキューピッドさまとかも名前が違うだけで、同じ部類の儀式なので何が起こるかわからないので禁止!

でもでもなぜか一時期流行りますよね

これこそ学校の階段にはかかせないものなのかな!?


でも9R.I.Pの狐春は……

儀式を失敗したらこっくりさんの妖気で悪い妖を呼んでんでしまう

だから儀式を失敗したら儀式をした者の目の前に現れて祟ると名目をつける

こっくりさんの儀式をもう失敗しないようにしてもらう為に!

こっくりさんの真実は、その悪い妖から護る為に現れる設定キラキラ

正義の味方のような存在グッ

響と狐春の出会いの話には涙えーん


そして、こんな好みの男性が近くにいてくれたら祟られても幸せなんじゃないかなハート

って思ってしまいました(笑)

でも狐春自身は祟るって行為を良く思ってない優しい妖さんですグッ

見た目がオラオラ系なのに優しいとかずるいチュー

狐春は、珠沙が言ってたように陽だまりのような人(妖)です

隣にいるだけで安心感を与えてくれる男性は最高ラブラブ

それに料理が上手いって事も美味しいキャラでした

ツンデレやギャップに弱い私のツボを一々ついてくれる狐春ルンルン

一緒に料理したい星

グエル好きなら狐春は絶対好きになるんじゃないかなよだれ

幸麿嫌いじゃないけど、幸麿ルートでも狐春の事が気になってしまってたのだからアセアセ

狐春ルート行く前から早々と狐春に恋の病でした笑

癒し系よりもやっぱりツンデレが大好物ラブラブラブラブ


狐春ルートの珠沙は、他のルートに比べ狐春に対して言動が積極的だった!

狐春への恋愛感情が無意識的にダダ漏れてましたね(笑)

それに反応してしまう狐春のデレがかなりかなり可愛かった!!


珠沙が自分に恋してた事をいち早く気づいてた狐春

しかし人間と妖の恋は不幸になると思い、珠沙を幸せにする自信もなかったから優しい狐春は、珠沙から距離をとろうと思うんですよね

でもやっぱり優しいし〜

珠沙に好意もあるから、離れて傷つけるのもできない

珠沙への想いを珠沙の為に押し殺す狐春も

狐春の事を好きだと気づいたのにその狐春に避けられる珠沙も

お互いに切ない泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

その珠沙の狐春への想いが、実はおまじないを行った偽りの気持ち……

と、そういう紐付けもあったけどアセアセ

珠沙同様、そんなことない!!!!!!

ってはっきり断言できる!!!

だって、9R.I.Pをプレイしてきて

私の中では、キャラランキング1位は狐春になってますお祝い


知れば知るほど良いところばっかりで

好きにならない方がおかしい

珠沙が言ってた事は私にもリンクすることで、心からそう思いました

まじないをとき方は想像通りでキラキラ

まじないを珠沙から解いた事も予想できましたけど!

その時の狐春の表情とか言葉が想像以上で、私の心臓がやばかったラブハート

狐春可愛すぎでしょ音符


人間と妖の恋は私にとって憧れだけど(笑)

種族が違うと色々大変アセアセ

だからこそゲームやマンガの題材になる事が多いのでしょうね


天エンドは、狐春は人と妖の恋愛を認めてもらう為に里に出向き狐一族を説得ダッシュ

でも狐春の一族、狐の一族は珠沙は認めませんでした

逆に狐春を諦めさせる為に拷問みたいな事を一族の方々にされたみたいですが、それでも珠沙への気持ちを諦めなかった果てに……

狐春は、狐一族から追放されてしまいました魂

けど!だからこそ2人一緒にいられるエンド


神エンドは、狐一族には内緒秘密

タタリと称して1日9分間だけの幸せタイムエンドハート

1日9分2人が一緒にいられるけど……

9分は短いガーンガーン

一緒に散歩なら99分ぐらい欲しい!!

でも、珠沙が今の人生を真っ当して妖に転生キラキラ←実現してないけど確定かな照れ

それから幸せの未来を予想できるエンドとなってますハート

妖編の2人は天も神エンドも救いがある電球