日々、楽しく生きる1%の努力 | 『ゆ・る〜む』エイジ【天職コンセプトの作り方】

『ゆ・る〜む』エイジ【天職コンセプトの作り方】

メンテ中です。
しばらくお待ちください〜

日々、楽しく生きる1%の努力


こんにちは。

今日の石川県は朝は大雨、昼からは超良い天気

ここ23日、似たようなことを呟いています。


日々、楽しく生きる1%の努力

こう言う事についてお話しします


音声で話しています

https://youtu.be/Ju5PoV8JJlA

本文はこちらから

https://note.com/eienqw/n/n68342fb515fb


あなたにとって、楽しいとは何ですか?

物事が思い通り進む事ですか?

誰かが、笑顔になってくれる事ですか?


反対にあなたにとって、楽しくないとは?

邪魔が入る事ですか?

誰かに、後ろ指を刺される事ですか?


人それぞれ、あると思います。


あなたの生活も、私の生活も

日々、上手く行くことばかりではありません


普段の仕事や人間関係の疲れで、心に余裕が無くなってくると

上手く行っていない事ばかりに、意識が向くようになっていきます


そして、普段の仕事や人間関係に疲れず

心の余裕が無くならない人との違いは何かと言うと


「自己肯定感が高いか低いか」なのです


なぜなら、自己肯定感が低いと

自分の選んだ、選択が間違っていたと後悔したり
上手くいかないせいで、

「何のためにやってるんだろう?」

こう言うような、自己否定する言葉が出て来ます。

そして、その状況から逃げ出そうとします。

「もう、嫌だ」

なので、問題は解決せず、残り続け

さらに自己肯定感をさげます



反対に自己肯定感が高い人は

自分の選んだ選択を否定せず、

「こんな時もあるよね。」で気持ちを切り替え自己肯定感を下げません

仮に何かがうまく行かなくても、

「問題」では無く、自身への「課題」と捉えて

その障害となるものを取り除くために考え行動します

そして、その時起きた、問題を解決するので

「よ〜し、出来た。」

そうなって、自己肯定感を上げていく事となります



これら、2つの事例の違いは大きいですよね
そうならないためには、誰にでもできる

自己肯定感の差を埋めていく方法があります


それは、日々の生活で起きる出来事に

「朝起きた。自分はすばらしい」

「ご飯を作ってもらえた、自分は価値ある人だ」
「会社にいって、挨拶された。みんなに大事にされている」こう言った


小さなの出来事を肯定的に捉えて言葉に出す

コツコツ積み上げる「1%の努力」が効いて来ます


激変しないかもしれませんが、

確実に自分は変わっていると

そう信じて、進んでいきましょう


これが出来ない人は、

自分の事を何処か否定している部分があると思いますので

「自分には価値がある」と100回言って

自分の自己肯定感を高めていきましょうね


言葉には力があります。

楽しい事を呟けば、現実は楽しくなりますし

不満を口にすれば、満たされない現実がやって来ます


1%の努力。やってみて下さいね〜


ーーーーーーー

過去の自分を脱ぎ捨て

新しい自分に生まれ変わりたい貴方へ


「あなたがやるべき3つの事」

「あなたも使える魔法の言葉」の2本動画と


簡単な質問に答えるだけで

あなたの成功を止めている

潜在意識にある「トラウマ」の量が分かる


「お手軽トラウマチェック」を


登録特典としてプレゼントしています。

公式LINEから


3つの事」

「魔法の言葉」

「チェック希望」と


お伝えくださいね。


登録は↓ ↓

http://bit.ly/2Qu9uDH1

ーーーーーーーーー