授業の空き時間に、昼ごはんを食べに行きました。


広島駅に向かう途中で、外国人観光客二人に話しかけられた。


すみません、広島駅はどこ?


こっちですよ。


一緒に歩く。


せっかくだからどんどん話しかけてみた。


どこから?


オーストラリア🇦🇺よ?日本は素晴らしいわ。


食べ物はどうですか?


野菜が少なくない?

「メインとスープ。以上!みたいな。」


それは店によりますよ。


なるほど。


どのくらい日本に?


2週間。これから大阪に向かうの。

ところで、あなたの英語、とてもうまいわ。


I teach English .


ああ、道理で!😂


駅はこの上の階ですよ。


ほんとにありがとう。


日本、楽しんでください。


こんなやりとり。


ちなみに、I teach English. は、

私は英語を教えます。ではない。


私は英語の先生です。が正しい。


さっき英語表現の授業で、現在形を説明したばかりだった(笑)


なんと、実践できたではないか😂😂😂


英会話は楽しい。


さて、昼ごはん。



今日は夕方4時の昼ごはん。お腹すいた。


ご飯食べた後、あと1つ授業。

今日はマツダスタジアムで巨人戦らしい。

これは、今日チェックアウトしたホテルのフロント。

新幹線が混まないうちに帰りたい。