今日は河合塾広島校で、新年度最初の会議です。

会議っていうか……

今年は浪人生が何人入塾してくれて、こんな体制でやっていきます!みたいな……報告会かな。


あと、河合塾から事前に言われたんですけど……

いや、言いにくいな。自分のことで、ちょっと自慢になるから……


まあ、でもいいか。事実だから。


講師で年間を通じて生徒が増えると、塾側は、そりゃ嬉しいじゃないですか?

河合塾は全国で、そういう数値も昨年度から出しているようで……

まあ、要するに。


誰の授業がいちばん生徒が増えたか?

ということ。


僕はどうも敢闘賞なるものをいただけるそうです。

河合塾は、全国の校舎で、全講師の授業を年間追跡して評価しているんだそうです。


そこに入れたのは光栄。

そして、河合塾広島校では、僕一人だけだったみたいなんです。


今日、それを会議で発表されるらしい。

僕は事前に言われました。


金一封が出るらしいので、


「よっしゃ❗みんな、僕のおごりで飲みに行こうぜ~🍻」


って気分だったんですけど……


金額聞いたら……


「あ……さっきの発言はやっぱなしで(笑)😂😂😂」

くらいの感じなんで、察してください😂😂😂


まあ、とにかく良かったです。



さて、⚾広島カープは4試合連続得点0という、とんでもない貧打を見せつけていましたが……

ついに昨日、阪神相手に6点を取り勝ちました🎊


まあ、いいときもあれば悪いときもある。

チームも、人も。