今日はBMW に行き、タイヤ交換をしてきました。

3年走って、タイヤがだいぶすり減っていたので、そろそろ換えないとなあ…と思ってました。


見積りを聞いたとき、前回よりなんか高くない?って思った。


どうやら、今年に入って3割も高くなったらしいです。
取り付けたのは、前回と同じコンチネンタルというドイツのタイヤ。
前回と同じタイヤだから、値上がり幅がよくわかるわけ。
しかも、まだまだ値上がりする気配があるらしく…
交換する場合は早めのほうがいいみたいです。
まあ、しょうがないんだろうけどね。

なんでもかんでも、ほんと値上がり。

ちなみにタイヤについている青や赤、紫色や黄色のラインは、誰もまだ使用してない新品ですよ、という証明です。
中古タイヤじゃないよ、ということ。
ちょっと走ってたら、あの色のラインはすぐ消えるんだよね。

今日は、午前中は歯科に行ってクリーニングもしてもらいました。
メンテナンスの1日だったな。