自宅から行ける範囲の日帰り温泉にリサーチを兼ねて行ってみました!!


その名も【生涯青春 つるつる温泉】 

生涯青春??  どーいう意味?

ある筋の方では\(^o^)/ 

かもしれないけれど(笑)


観光地にでも来たような山道を走り(山の景色はとても良かった)到着



??おとなしめな外観にちょっとドキドキ


同伴の旦那さまは喫煙室がある!おまけに涼しくなってる!と大喜び!


館内にはいると有料の個室、spa、お土産コーナー、食堂となかなか充実


お風呂はヌルとしていて名前の通りつるつる温泉でした

内風呂と露天風呂の2つだけだったのでもう少しお風呂の種類があったらなぁ  

でもサウナは利用できた!

洗い場は広くて良かった〜


そして入浴後のお楽しみ

食事は期待以上の美味しさ

大広間でオーダー方式 仕切り等の感染予防対策はバッチリ(^^)v

写真撮り忘れたけど

トマトの冷製パスタ🍅やとうもろこしのかき揚げお野菜の味がとても濃くて美味しかったー

やっぱり写真撮り忘れたけれど数量限定のトマトジュースが今まで飲んだ中で1番濃くて甘くて!これだけ飲みに行きたいくらいの美味しさでした


食後はお土産コーナーであれこれ買い込み

名物らしいアイスをデザートに



精算して退館

カード決済もできるので安心してお買い物出来ました(^-^)



帰宅後買ったお野菜を調理…茹でるだけだけどね


おかわかめ なる 初めまして野菜

茹でるとヌルヌルしてクセもなく美味しかった


写真撮り忘れたけど枝豆もすごーーーく美味しかった\(^o^)/


結局お野菜たちは全て美味しい!!


とても満足の1日でした


今度娘たちが来たら連れて行きたいな♡




館内からの風景

山、やま、ヤマ


電車とバスを乗り継げば車でなくても行けるので

お酒が解禁になったら車でなくて大丈夫だね



半日たった今もお肌つるつるで気持ち良い!!

その名もずばり つるつる温泉でした♪



次はどこの日帰り温泉にしようかなぁ