おはようございますニコニコ 井伊なり弼ですウインク

今日も暑いですね滝汗
休みの日はクーラーが効いた部屋から離れられませんてへぺろ

さて、次の妻からの指令は
もっと本を読みなさい
でした。

最初の1冊はいやいや読みましたが、糖質制限ダイエットをはじめて、しばらく経ってからで、目に見えて効果があらわれていた時期だったので割と素直に読み始めましたニヤリ

それがこの本、

 

 トロント最高の医師が教える世界最新の太らないカラダです照れ


前回の牧田善二さんの本は非常にわかりやすい説明の多い本だったので、そのイメージで読み始めた所、

めっちゃ専門的滝汗

めっちゃ内容複雑滝汗

ちょっと面食らいましたショボーン


ですが、1冊目の牧田善二さんの本の知識もあったので、なんとかかんとか内容は理解できましたニコニコ


糖質制限のメカニズム

現代人はなぜ、肥満に悩まされているのか

どういった食事をするべきか

などが、とても細かいデータや過去の研究結果等から解説されていますおねがい


糖質制限をやるのであればぜひ、

牧田善二さんの

 

 この本を読んでから、今回紹介したい本を読んでもらえればと思いますウインク


ダイエットは基本的にテレビからの情報はほぼ、誰かのお金儲けの為だったりして、あてにならないと最近思っています。


世の中は結局誰かに都合の良いようにコントロールされていて、その情報に踊らされているだけなんじゃないかな?と思いますプンプン


ダイエットを始めてから

TVを見るのをやめました

我が家のTVはすっかりオブジェと化しています笑い泣き


我が家のTVはパズルを立て掛けるための物に...

TVを批判する訳ではありませんが何か新しい事を始めるときは

今の生活にプラスせず

今の生活からマイナスして

変わりに新しい事を始める

が、負担もなくいいかなと思いますウインク