成田山新勝寺参道食べ歩き | くおとほのの幸せ日記♡


3月24日


朝ホテルをチェックアウトして

夕方5時に北海道に帰る

飛行機に乗る息子たち。


成田空港に行く前に

立ち寄ったところは



成田山新勝寺参道


11時前に到着




とことこ町並みを歩きます




やっとこの日

寒くなくて照れ



アジアンテイストな

お店が出てきて

次男くん

テンション爆上がり!



俺最近

こうゆうの好きなんだよね〜!


ふらりと立ち寄ったのに

1時間以上もその店に

夢中になってた。



明らかに

うきうき楽しそうな

次男ルンルン


寒くないしな。




でもお昼も過ぎたし

お目当ての鰻屋さんに

まずは行こうと

お店を出て。

(お土産もあれこれ♡)





鰻屋さんで有名な

川豊さんへ


普段なら

昼過ぎなんて

入れない人気店



コロナ禍で人が少ないから

ほぼ待たずに入れた!

(それでも満席!)





うまきと




鯉のあらい


初めて食べたけど

臭みが全く無くて

本当に美味しかった!





鰻重〜!


どれも美味しくて

次男くんの笑みが

止まりませんっ


長男は基本

いつも笑顔







あれ・・?

誕生日

こっちのが

良かった・・?






店先で職人さんが

鰻を捌きまくる


撮っても良いですか〜?

に心良く

どうぞーって


とても気さくでした♡




凄い技術だよね〜〜!





途中で甘酒飲んだり

(桜風味やら色々な種類がある)


せんべい食べたり。



お土産屋さん覗きながら





成田山新勝寺入口に

到着






私はここにつれて

行きたかったのに



いや、

ここはいい


断られる真顔




ここの成田山公園

好きなのにー

子供の頃なら

間違いなく好きな

とこなのよ



次男が行きたくない

理由はただひとつ。










喫煙所が
ないから爆





実は成田山参道
あちこちに
灰皿置いてくれてて。

着いたしょっぱなから
吸ってたキョロキョロ


いやー、
ここ良いねぇ〜!

ご機嫌さん







これ食べてみよかと

ふらり入る





お腹いっぱいだから

3人でひとつ注文


お店の人が

お箸三つ出してくれた✨

優しい〜


そして美味しかったー







まだゆっくりしたかったけど

夕方3時になったので

電車に向かいます



いやー、

良かったわ

時間足りねーわ


初日ここのほうが良かった




くう!

見誤った!!


今の次男は


①タバコがいつでも吸える


②並ばなくて良い


ここがポイントだな!




食べ歩きは好きだろうけど

太りやすい子だから

食べるの控えてる時期もあるし

ムズイねんー




2年の歳月の間に

ヘビースモーカーに

なってるのが

誤算だった、、


(お正月は

家で過ごしてて

あんま気づかなかった)



これなら

ディズニーより

川越とか佐原のほうが

ツボっただろうなあ



テーマパーク大好きっ子

だったのに


2年の月日で

大人好みになったのう



(テーマパークとかは

友達や恋人と行きたい、

という正常な発達でした)


いや、行きたい場所

事前に

聞いたやーん!


ディズニーで良い

言うたやーん



成田空港まで見送り

笑顔で帰っていった

我が子たち。






最後の最後に

ご満悦で終われてよかった照れ






おまけ。

この頃の猫たち。



新しいふくふくにゃんこ

(私のお気に入りの雑貨)の

ラグマットを買って

早速寝室にひいてみたら



くんかくんか

早速2匹が寄ってきます



くおちゃんほのを狙ってます


最初はこのマットの猫と

戦いだして


噛んで引っ掻いて

引っ張って

ちぎれんばかりだった


何でも

破壊するでない。




ほのちゃんごろーん♡


なんとか

攻撃をやめてくれた。



さらにほのを狙うくお


猫の額から

猫が真っ直ぐ狙ってるで。




やっと落ちついたくお


可愛いなあ💕




でもまだまだほのを狙おうとするくお


ちなみに

後のピンクのくまさんは

ほのたちのおもちゃです。



(自ら口で放り投げては

取りに行き加え

1人遊びします笑笑)



何しても

可愛いんだよね〜照れキューン