〜寒い熱帯夜〜






梅雨も明けぬ間に


毎晩熱帯夜


エアコンはフル活動


早いうちにメンテナンスを


しておいて良かった


でもあなたと私じゃ


設定温度が違うのよね


あなたが快適な温度は


私には寒くて


私が快適な温度は


あなたには暑い


仕方ないから


いつもあなたに合わせて


私は薄いカーディガンを


羽織る




毎年のことだけど


暑い夜は辛いね


シャワーを浴びても


湿気がいつまでも


まとわりついている感じ


でも


エアコンを受ければ別世界


火照った身体が冷えてゆく


あなたに合わせた温度の部屋は


本当に寒い


熱帯夜なのに寒いなんて


ある意味贅沢


ビールを飲むあなたの隣で


私はマグカップを手で抱える