〜ブルージーン・ピエロ〜





    : 稲垣潤一


作詞 : 安井かずみ


作曲 : 加藤和彦





下手なジョークで 

君の気をひこうと 

必死なブルージン・ピエロ


 下手なダンスで 

君を離さないと 

ささやくブルージン・ピエロ 


君の気持はもう 

決っていたのに 

僕だけ知らない 


あの時 

出来る限りの 愛で抱きしめた バカだな 

君の匂いを まだ おぼえている バカだな バカだな 

また胸 熱くなる 



下手な喋りも 

とぎれがちな夜は 

無理して 酒のむピエロ 


下手にひき止めて 

君を困らせたよ 

若いなブルージン・ピエロ 


君は静かにもう 

恋を捨てたのに 

僕だけ知らない 


あの時 

君は大人で そして優しくて 

バカだな 

僕はそのまま 愛を信んじてた いつまでも いつまでも 

変わらない愛を  


あの時 

君は大人で そして優しくて 

バカだな 

僕はそのまま 愛を信んじてた 今でも 今でも 

僕はブルージン・ピエロ








皆さん


こんにちは。


あまんです。


今回は稲垣潤一さんの


「ブルージーン・ピエロ」を


紹介しようと思います。


「ブルージーン・ピエロ」は


1985321日に


5枚目のオリジナル・アルバム


NO STRINGS』の


先行シングルとして


リリースされました。


タイヤゴムメーカーの


「横浜ゴム株式会社」の


CMソングに起用されました。


この楽曲を聴くと


ある人のことを思い出します。


想いをとげられなかった、


片思いの相手です。


恋は盲目とは


よく言ったものです。


周りばかりか自分のことすら


見えなくなります。


あの時の自分と


切ない歌詞がリンクします。


特に


「あの時 

君は大人で そして優しくて 

バカだな 

僕はそのまま 愛を信んじてた いつまでも いつまでも 

変わらない愛を  


この歌詞が心に刺さります。


あの人は私の事を


どう見ていたのでしょうか?


今はもう 


知る由もありませんが


恋に恋して浮かれていた私を


迷惑に思っていたのでは


ないでしょうか?


小さな事で喜んだり悲しんだり


起伏の激しい私の感情を


きっと持て余していたはず。


若い頃の恋は振り返ると


少し恥ずかしいですね。


皆さんも昔の恋を


懐かしく思うことは


ありませんか?


良くも悪くも自分のした恋。


できればずっと


大事にしたいですね。



それでは


また



大野あまん