〜残された時間〜








あなたとの時間は


神様がもう決めている


なるべく


ゆっくり進んで欲しいけれど


私の希望通りにはならないと


分かっている


だから


今この時が何よりも大切


今この時が何よりも愛しい




残される私より


残していかなくてはならない


あなたの方が辛いだろう


お互いを慮って


思いやりのある優しい時間を


ふたりで過ごす




言いたいことは山ほどある


してあげたい事も山ほどある


期限を決められていると


はじめから分かっていたけれど


現実を突きつけられると


あまりにも残酷で


言葉にならない




せめてあなたの痛みが


少しでも和らぐように


せめてあなたが心穏やかに


過ごせるように


今はもう祈るだけ


いずれ神様が迎えにくる


その時


私はきっと


今までの人生で


一番の後悔をするだろう


そうさせないように


あなたが私に微笑む


私も


あなたに心配かけないように


静かに微笑む




〜追伸〜

この詩はあなたのために