巣立ち | 曇り時々晴れ、雨のち虹〜華道家えいえん@花の魔法使い

曇り時々晴れ、雨のち虹〜華道家えいえん@花の魔法使い

やっと楽しい人生になってきたかと思いきや、まさかのがん告知!
きっとこれには私にしかできない使命があるはず!!
最後まであきらめず、最期にありがとうって言うためにつぶやき、悩み、情報、笑顔と勇気を綴っていきます。

こんな雨の日に

18歳大学生ボーイは
遂に巣立っていきました。

我が家が狭すぎて、
リモート授業の息子、
セッション仕事の私。
お互いに気を遣い、
その時間家を出ているという状況が
GW明けから続いていました。

このままでは、
勉強も仕事もお互いに良い影響を与えないよね

二人で少し広めの場所を探していましたが、
中々見つからず、
ここは思い切って

息子が
大学の近くで
一人暮らしをする事

に決めたのです。

息子が決心した途端
あれよあれよと物件探しも進み、
駅近でとても良いワンルームが見つかりました。

この半月ほどの間です。

波に乗っている時、
タイミングが合ってる時
って
とんとん拍子に事が運びますね。

もう巣立ちなさい

って事。

昨夜の二人での最後の晩ご飯は、
息子のリクエストの
あんかけ焼きそば。


色々緊張もしているのか、
食が細くなっていて
少し心配ですが、
「美味しい」って食べてました。

引っ越しの準備もバタバタでしたが、今朝息子は貴重品とギターを背負い、新居へ向かいました。

最後の言葉が
「今までお世話になり
ありがとうございました。
これからはちゃんと自立しーや」

「それは、あんたのことや!」

最後は笑かしてくれましたが、

その時点でまだしないといけない事がまだまだあり、引っ越し業者が来るまでに、私がそれ、するんやで!

そして引っ越しの積荷が終われば、私も新居に行くし、
娘も手伝いに来てくれるので、

親子3人
今夜はわちゃわちゃする事でしょう。

それぞれが一人で生活するようになっても
何かあればすぐに集まれる

私の大切な家族。

離れているからこそ、

絆は深くなるのでしょうね。

という事で、

うちの中も色々片付けできるので、

私仕様にできるのが嬉しいわールンルン

「私は、幸せ。あなたも、幸せ。」