Colorfull DAY’sな夜 | 曇り時々晴れ、雨のち虹〜華道家えいえん@花の魔法使い

曇り時々晴れ、雨のち虹〜華道家えいえん@花の魔法使い

やっと楽しい人生になってきたかと思いきや、まさかのがん告知!
きっとこれには私にしかできない使命があるはず!!
最後まであきらめず、最期にありがとうって言うためにつぶやき、悩み、情報、笑顔と勇気を綴っていきます。

この頃お世話になっている

CAFE&BAR DAYZ

昨夜は

スペシャルなライブがあるということで

行ってきました!!

 

目的

①免疫力UP!

②新しい出会いや繋がりが持てたらいいな。

③出演者の鈴木亨さんの「ノンシュガー」が聴きたい!!

 

「沸き出せ!温泉ズ」 のキシモトジュンイチさんは

ソロライブで顔見知りでしたが、木下徹さんとのユニットでのライブは

お初でした。

 

おっくん こと奥山尚佳さんは、お名前は知っていましたが、

初めましてのシンガーソングライターさん。

静岡県浜松市出身。

 

鈴木亨さんは、

何度かライブのチャンスを逃し、

今回2回目のこんにちは。

ユーチューブで初めて聴いた

「ノンシュガー」

実は、

内緒の特別な思い出があり、

昨夜は、生歌が聴けるのではないかと

ひそかに期待しておりました。

 

で、

本編突入ですが、

 

トップバッターの鈴木亨(とーちゃん)さん。

一曲目で

「ノンシュガー」

歌ってくれたんですよ~~!!

 

感激して

いきなり

涙が出そうになった。

 

二番手 奥山尚佳(たかよし)さん。

おっくん とも、たーくん とも呼ばれる。

彼のアコースティックギターのテクニック、表現力、

プラス特徴ある高音ボイスと

人を惹きつける話の内容。

 

凄いな~~~!!

 

ラストを飾るユニット

沸き出せ!温泉ズ

コント!漫才!(笑)

ステージの盛り上げ方は

ピカイチ!

歌は、二人のハーモニーが

心地よい。

 

たくさんのお客様が

終了後も残られて、

お店自慢の低糖質メニューを注文されていました。

 

ライブ中は

私もすっかりその世界に浸ってお客さんでした。

でもね、

ふと気づいたんです。

 

お店のマスターが私のところに来て話されることは、

「来月のいけばなライブ、楽しみです!」

「S君、今日来たら、打ち合わせしたかったんですけど…」

 

鈴木さんとは、

「6月のライブ会場、行ったことないんですよ。梅田オールウエィズではやったことあるんですけど。」

 

奥山さんとは、

「えっ?Kさんとライブしはるんですか??マジッ?」

彼の音楽、というより芸術談義がおもしろかった。

 

温泉ズのキシモトさんとは、

「聞きましたよ。3月のライブの速効ソールドアウト!」

 

そして、

出演者たちの

数々の栄誉を知り、

驚く。

 

私って、

すっかり、

こっち側の人間なんだな。

 

ミュージシャン達から放たれる、

個性という名のカラー。

澄んだ水色、コバルトブルー、モスグリーン、オレンジ、、。

私は何色かな。

 

こっちにいると、

それぞれのCollorが混ざり合って、私も混ざり合って、

心地いい。

 

ふと、

お客様たちを見ると、

明らかに

また違う空気。

 

私たちの役割は、

ライブに足を運んでくださるお客様に、

カラフルな色を届けること。

 

そのために、

自分も輝けるようにならなくちゃね。

 

そんなことを思ったカラフルな夜でした。

 

マスター、50歳のお誕生日おめでとうございました!!

 

 

本日も

副作用の関節痛と筋肉痛

絶賛継続中♪

 

「私は、幸せ。あなたも、幸せ。」