今日は仮免検定を受けてきました。

前日までは受かる気がしなかったのですが、受けてみると案外楽に終わりました。

結果はもちろん合格、ただ学科は満点取れなかった…。


で、いよいよ路上教習が始まるわけです。今度は経路設計をして自分で目的地も決めて教習を進めるとのこと。

この辺の道は昔から親に連れまわされていたので結構自信があるのですが、果たしてどうなることやら。

目標は、夏休み終わるまでに卒業。


そして気が付けば明日からコミケが始まるじゃないですか!

台風は無事それてくれたので、明日からの3日間は台風一過ですごく暑くなる予感。

まあ、あそこが糞熱いのは毎年のことなので気にしてませんが。

それにしても心配なのは交通事情、今日東京に向かった人は電車とか飛行機とか大変だったろうな…。

まさかお盆のこの時期に台風がぶつかるなんて思いもしなかっただろうし。


で、俺らは明日の夜に出発します。高速バスでビッグサイト直行します。渋滞予測が出ているけど多分大丈夫!

少しくらい遅れても5時前に着くだろうし、十分すぎるくらい早い。


さて、明日は準備をしっかりしないとね。暑さ対策は万全に!





実はまだ現金の確保が終わってなかったりする、多分足りるとは思うけど…。