8/7以来の登校です。研究室の机がそのまま散らかっていたのには吹いたwだれも掃除してないのね。

覚醒に非想天則渡したり、部活の先輩後輩に依頼品を渡したり、Kから交通費を徴収して立て替えてもらってた同人誌代を払ったりしました。

昼過ぎに研究室内にセミが迷い込んだりもしたけど、平和な日々でした。

…あれ、研究とかロボテクは???すいません、何もしてません。


部活のほうはロボット間通信をどうするかで先生を交えて話してきた。現状は「Bluetooth→マイコンからデバイス認識できない」「無線LAN→リンクは確立できても、データの受け渡しが上手くいかない」という感じでした。いやー、新しい技術って使いこなすまでの苦労がすごいね。昔、赤外線通信も苦労して技術を確立したし、プロポの扱いも最近になって確立したし。ここいらでまた使える技術が増えるというのはうれしいが、果たして間に合うのか。どっちもマイコンで動かしているから、プログラム次第なんだよな。ハード専の俺には軽いアドバイス程度しかできない罠。


明日こそは何かしよう、さすがにまずい。