昨日は勢いに任せて3回も更新してしまいました。よく考えると、しょこたんの200回以上更新ってとんでもないことなんだなと。


今日はバイオ4をみっちりやってました。停滞していたノーマルのデータを進めていたのですが、クラウザーに4回も殺されました。\(^o^)/

ノーマルってこんなに強かったのね。(;´Д`) いや、何が恥ずかしいってマグナムが20発にセミオートショットガンが100発あったのに負けたってとこ。下手くそにもほどがあるだろと。結局「足元にショットガン連射→怯んだところにマグナム打ち込む」で勝てました。いやー、久しぶりにゲームで恐怖を感じました。


その後、弟がプロのデルラゴ戦でどうしても勝てないというので手伝ってやることに。何でも、船から落ちた後に連打で泳いで船に戻れないとのこと。連打が足りないと考えたのか、弟は定規を取り出した。それゲーム違うぞ。しかし、金属製の定規は家に無いので無理だった。そこで、俺「コイン使えば?」(だから違うゲームだろって)

結果、意味無し。どれだけ気合を入れて連打しても、船までたどり着く前に食われるレオン。諦めかけたその時、俺があることに気がつく。「体力少ないから泳ぐの遅いんじゃね?」

そう、いくら連打してもレオンの泳ぐ速度は全然上がらない。不自然なくらい遅い。そんなとき、決まって体力ゲージが赤かったのだ。そこで、回復しつつ戦ってみると…行ける、行けるぞ!!

と、思ったのもつかの間。今度は回復アイテムが無い\(^o^)/オワタ。


その後、弟は2回リトライしてデルラゴを無事に倒しました。よかった、よかった。しかし、プロってこんなに難易度高いのかよ。クリアできるか不安(;´Д`)